【お得情報】Amazonで対象のペット用品を10%OFFで買う方法

マジで楽!コードレス自動給水器「ワクリア」でお水の交換や丸洗いが快適になった。

マジで楽!コードレス自動給水器「ワクリア」でお水の交換や丸洗いが快適になった。

猫グッズもどんどん進化し遂に自動給水器がコードレスになりました。

今回紹介するのは生活用品を販売するLatunaの自動給水器「WaClear(ワクリア)」

この自動給水器マジで便利です。

ワイヤレス給電器なので(コードが繋がっていないので)、本体を持ち上げるだけでお水の交換ができます。中のポンプもコードがないので丸洗いがとてもしやすいです!

コードレスだから何なの?って思っていましたが、想像以上に楽なので他のはもう使えませんね。

そんな自動給水器「ワクリア」について詳しく紹介します。

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

本体サイズが横30×高14×幅12cmの長方形をしているワクリア。

組み立ては中にポンプを入れてお皿を重ねて付属のフィルターをセットするだけと超簡単でした。

フィルターは独自改良され、従来品の1.35倍の耐久性を実現しているそうです。4枚で980円、月1回の交換が目安。

 

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

ポンプ横に付いている2つのセンサーよりも上までお水を入れます。水位センサーより水が下がると作動しません。

 

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

そして付属のワイヤレス給電器をコンセントに差し込み、本体を上に乗せれば水が流れます。(本体などに電源ボタンはありません)

今まで使っていたピュアクリスタル(コパン)はコードの抜き差しが地味に面倒でしたが、このワクリアは本体を持ち上げるだけなので本当に快適です。

動画を撮ったのでよかったら見てください↓

 

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

あと、中のポンプもコードレスなので本体の丸洗いもしやすいです。ポンプのセットも簡単なので気に入っています。

思っていた以上に丸洗いや水の交換が楽過ぎて、もう他の自動給水器に戻れる気がしません。

 

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

あと、この自動給水器は音がかなり静かです(約10デシベル)。これは蝶の羽ばたき音と同じレベルらしく、近くで耳を澄ませてもモーター音は全く分かりません。

 

自動給水器 「ワクリア」の詳細と販売店

水が下に流れる部分は猫が手を入れてイタズラできないよう狭く作られています。

 

コードレス自動給水器「ワクリア」をレビュー

容量が2.5Lほど入るため多頭飼いにも向いているなと思いました。本体がクリアなのでお水の残量が分かるのもいいですね!

電気代も月に約25円とお安くお財布にもやさしいです。

今まで使っていたピュアクリスタル(コパン)と比較するとこんな感じ↓

ワクリア コパン
水の交換 コードレスでめっちゃ楽 コードを外すのが面倒くさい
ポンプの取り外し コードレスでめっちゃ楽 コードを外すのが面倒くさい
丸洗い しやすい ややしやすい
モーター音 ほぼ無音 やや気になる
月の電気代 約25円 約40円
温水機器の対応 なし あり(ヌルーミィ
安定性

いろいろ比べるとワクリアの方が使いやすくて気に入っています。ただ、ピュアクリスタルのコパンは温水機器のヌルーミィに対応しているのが捨てがたいので、冬場は両方使うかもしれません。

みんなの口コミは?

発売したばかりで口コミがありませんでした。

デメリットはない?

これと言ってないです。

しいて言えば、停電した時に上皿にしかお水が溜まらないことくらいですかね。

震災でなかなか家に帰れず暑い日に家で猫が待っていることを考えると「ん~」となりますが、上皿にも少し水は溜まるのでそこまで気にしなくてもいいのかなと。

あとは裏に滑り止めが付いていますが、猫がぶつかると倒れるかもしれません。長っ細い形だとやや安定感にかけるなと思いました。

「ワクリア」の詳細と販売店

自動給水器 「ワクリア」の詳細と販売店

商品名 WaClear(ワクリア)
品番 L-26000
サイズ 横30×高14×幅12cm
本体重量 770g
コードの長さ 1.5m
タンク容量 2.5L
材質 本体:ABS樹脂
保証期間 1年

通販サイトだと楽天とアマゾンで販売しています。価格はこちら↓

  • 楽天:4480円
  • アマゾン:3980円

※値段は変更している可能性あり

まとめ

ワクリアの自動給水器は

  • コードの抜き差しが不要でお水の交換が楽
  • シンプルな形状なので丸洗いしやすい
  • モーター音が静かで全く気にならない

中のポンプもコードレスなので組み立ても簡単です。

今までの自動給水器はコードの抜き差しが地味にストレスでしたが、ワクリアならそんなストレスもありません。なので、もうコードありの自動給水機には戻れなさそうです。

猫アイテムの中でもかなりお気に入りの1つになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)