楽天スーパーセールで安い【猫用品】12/11(日)01:59迄

【レビュー】にゃんこの宿の「大きい猫用 爪とぎ」を使ってみたよ!

【レビュー】にゃんこの宿の「大きい猫用 爪とぎ」を使ってみたよ!

ぽっちゃり猫や体の大きな猫ちゃんのために作られた「にゃんこの宿」の大きな爪とぎを使ってみました。

サイズはうちのぽっちゃり猫には十分すぎるほど大きい!ちゃんと爪を研いでくれるし、上で寝たりと大変気に入ってます。

体重12kgまで対応とはどんな爪とぎだ?と思っていましたが、これなら十分対応できるサイズだと思いました。

そんな「にゃんこの宿」の大きな爪とぎを使ってみた感想を書いたので参考にどうぞ!

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

「にゃんこの宿」は2021年に誕生した大きな猫ちゃん専門のブランドです。創設者さんの飼っている猫が大きく、既存の製品では使い勝手が悪かったので「なら自分で作ろう」ということで誕生したのだとか!

そんな「にゃんこの宿」の大きい爪とぎがこちら↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

これだと大きいのかよく分からないので、猫壱の大人気の爪とぎバリバリベッドと比べてみました↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎ サイズ

「にゃんこの宿」の方が一回り大きいですね。

爪とぎの写真を撮っていたらトコトコやってきたタマちゃん↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

 

さっそく研ぎ心地を確認しています↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

 

上から見るとこんな感じ↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

結構デカい。(タマちゃんの体重は4.6kg)

 

寝そべるとこんな感じ↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

タマちゃんはぽっちゃりだけど、コンパクトなデブなので寝そべっても余裕な大きさでした。

 

両端は微妙なカーブで盛り上がっていて、そこに体や頭を乗せたり爪を研いだりするのが好きみたいです↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

 

こんな感じでサイド部分でよく爪を研いでいます↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

ちなみに一般的なダンボールよりも10倍強度があるらしいのですが普通かなと。スーパーで売られている安い爪とぎよりはいいけれど、カリカリーナミルダンほどの強度はありません。

猫壱やミューの爪とぎと同じくらいの強度ですね。なのでカスは普通に出ますが、ものすごく出るわけではありません。

口コミでも話題!カスが出ない猫におすすめの爪とぎを紹介!ゴミの量も検証してみた。口コミでも話題!カスが出ない猫におすすめの爪とぎを紹介!ゴミの量も検証してみた。

 

ちなみに裏返して使うこともできます↓

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

使う頻度にもよりますが、猫1匹なら3ヶ月か半年くらいは持つのかなと。我が家は他にも爪とぎがあるので、1年くらい持ちそうです。

 

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎをレビュー

やはり大きいだけあって抜群の安定性。端っこで爪つぎしても全く動きません。

あと、厚さが薄く圧迫感がないのもいいですね!

 

「にゃんこの宿」は、他にも1つ大きい爪とぎを販売しています↓

こちらは閉じると本型になるタイプの爪とぎで、サイズは横60×奥行40cmと結構大きめです。こちらの爪とぎも評価が高いのでおすすめ!

みんなの口コミはどうなの?

楽天、アマゾン、ヤフーの口コミを見ると結構評価が高いです。

楽天 97件:評価4.72
アマゾン 422件:評価4.40
ヤフー 25件:評価4.32

ゆったり使えている、安定している、気に入っているなどの口コミが多くありました。

強度についてはカスが出にくいと言う声もありますが、猫の爪とぎにしては普通と思っておいてください。

そこまでカスが出にくいと言うわけではありませんし、齧ったり破壊癖があると早い段階でダメになると思います。(そういった口コミも少しありました)

商品の詳細

「にゃんこの宿」の大きい爪ぎ 詳細

サイズ 横58×奥行34×厚さ3.7
両端のまくら部分5.5(cm)
重さ 0.8kg
素材 紙100%、植物由来の糊
生産 中国製

猫ちゃんの安全に配慮し自然素材にこだわって作られています。

品質テストは全て日本で行い、熟練スタッフが徹底したチェックをしてから発送しているとのこと。

そしてこちらの爪とぎは365日の保証が付いています。通常の範囲で使用していて製品に不具合が合った場合、メーカーが何らかの対応をしてくれます。

保証を受けるにはLINEへの登録が必要ですが、新商品発売時にクーポンがもらえたり新商品をプレゼントしてくれるなどの特典があります。

販売店と最安値

  • 楽天:3490円
  • アマゾン:3490円
  • ヤフー:3490円
  • 公式:3990円

実店舗で販売されているかは分かりませんが、ネットだと公式以外で買うのがお得です。

■まとめ

  • サイズが大きく安定している
  • お昼寝場所としても使ってくれる
  • 強度は普通
  • 幅が薄いので圧迫感がない

デメリットは使わない猫ちゃんも稀にいるくらいです。あとは破壊癖がある猫だと強度的にどうなのかなと思いました。

とは言ってもサイズが大きくて強度が高い爪とぎだとカリカリーナくらいしかないので、金額的に無理なら「にゃんこの宿」の爪とぎを試してみるのがいいと思います。

 

強度がとても強いカリカリーナの大きいサイズ(グランデ)はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)