【マジで安い】猫用品をお得に買う方法!

【口コミ調査】ピュリナのリブクリアの効果はちょっと残念?

【口コミ調査】ピュリナのリブクリアの効果はちょっと残念?

猫アレルギーの症状が抑えられるとして話題となったピュリナのリブクリアキャットフードが発売されました。

店頭販売がメインでネットの口コミがほぼ皆無なので、SNSアカウントで実際に食べさせた人に感想を教えてもらったところ劇的な変化は望めないかもしれないが、アレルギー症状が緩和される可能性も0ではなさそうです。

では、どういった口コミがあったのか?ピュリナのリブクリアがどういったフードなのか?

詳しくまとめたのでご覧ください。

ピュリナの「プロプランリブクリア」について

ピュリナの「プロプランリブクリア」について

猫アレルギーは猫の唾液中に含まれる「Fel d1」という成分が主な原因です。

猫が毛づくろいすることで唾液に含まれるFel d1が付着し、それが飛散して吸い込んだり触ったりすることでアレルギー症状が出ます。

ピュリナはアレルゲンとなるFel d1を中和する方法を発見しリブクリアを開発しました。中和作用があるリブクリアフードを3週間食べさせることで猫の被毛とふけに付着するFel d1が平均47%減少するそうです。

アレルゲンとなるFel d1を完全に除去できるわけではありませんが、今よりアレルギー症状が抑えられる可能性がある画期的なキャットフードとして注目されています。

危険な成分は含まれていないのか?

Fel d 1を中和する成分が危険なのか気になるかもしれませんが、中和する主要成分は卵に含まれる特殊なタンパク質なので特に問題ないかと思います。

他のタンパク質と同様に消化されるとのこと!

リブクリアの口コミを調査

ネットの口コミがほとんどないため、SNSアカウントを使い実際にリブクリアを食べさせた人に感想を聞いてみました。

こんにちは!雑種6歳黒猫♂を飼っていて、リブクリアにかえて2年になります。
2年前に生まれた娘が血液検査で猫アレルギーの数値が高かったため、こちらのエサに変えました。3ヶ月後の血液検査でかなり数値が改善されたので、効果はあると思っています。(アレルギーランク4→2)
ただ、娘の場合、まだ症状がなにもなく発症前だったため、実際に出ている症状がどの程度改善されるかはわかりませんが、ご参考までに…

私はあまり改善されませんでした😭そのうえ食いつきも悪かったので半年くらいで辞めてしまいました。掃除と鼻炎薬で頑張って耐えています😢

夫婦共々、猫と一緒に住み出してから猫アレルギーになりました😢
結論から言うと、緩和されているかどうかはわかりません😢においは無くなったと思います。猫吸い?してもムズムズしないような気がします。
(他のフードと混ぜて食べさせておりリブクリアだけにしたら違うかもしれないとのこと)

私はお試しで頼みましたが、一袋じゃわからないのかもしれません。
まるまる一袋とどいたけど、うちのこは、あんまり好きじゃなかった様子ですし、私も変わらなかったです…
継続したら違うかもしれませんが😅

リブクリア子猫用を生後3ヶ月〜8ヶ月半頃まで食べさせていました。

猫アレの度合いにもよるかと思いますが、私は結構重度なので全く無くなるってことは無かったのとそれに合わせて、猫アレ抑えるスプレーとペット専用の空気清浄機と併用してたので、結果的にリブクリアだけの効果ってのは、ちょっと曖昧です、、

その3つ使用で、4割くらいかな?程度です💦

結局、8ヶ月半の時にリブクリアで体調崩して一切食べなくなったのをキッカケに辞めました、、、

上記のコメントはインスタのアカウントにコメント&DM頂いたものを載せています。

いま飼い主2号が普段から飲んでる
アレルギー薬をストップして7日目になりました。

結果は、、、少し目が痒くなってきた!笑
でもリブクリアをあげる前は
4日目でくしゃみが止まらない、鼻水、痒みだったので抑えられているかも。。。🤔

飼い主2号がギブアップするまで
投稿のハッシュタグに経過日数を載せたいと思います😂

P.S.
もう1カ月以上アレルギー薬無しを突破できたのでハッシュタグ載せるの終了します!
何かの拍子にたまーに目が痒くなるみたいですが
猫アレルギー4の飼い主がほぼ薬無しで生活できました

参考:インスタグラム

以上の口コミを見る限りアレルギー症状が劇的に抑えられるわけでもなく、人によっては効果を感じないケースもあるようです。

元々、アレルゲンとなるFel d 1が平均47%減少と発表しているため、完全にアレルギー症状が抑えられるわけでもありません。

猫によってはFel d 1の減少がほとんどない事もあるでしょうし、過度な期待はしない方がいいでしょう。ただ、効果があると言う人もいますので一度試してみる価値はあると思います。

リブクリアの種類・値段・販売店

ピュリナのリブクリアは全部で5種類販売されています↓

年齢 商品名 容量 価格
子猫用1歳まで リブクリア子猫用チキン 1.5kg 5,808円
成猫用1歳以上 リブクリア子猫用チキン 5,368円
リブクリア室内飼い猫の毛玉ケアチキン 5,368円
リブクリア尿路の健康ケアチキン 5,808円
成猫用7歳以上 リブクリア7歳以上の成猫用サーモン&ツナ 5,808円

全国の「イオンペット」「ペテモ」「ペットワールドアミード」で購入可能です。

店舗の詳細はリブクリア専用ページからお調べください。

ネット通販はしていない?

現在は「ペテモ」のオンラインサイトで購入することができます。

残念ながら楽天やAmazonではリブクリアの販売がありません。

お試し品はない?

過去に公式サイトや猫の雑誌「ねこのきもち」のキャンペーンとしてお試し品が提供されていました。

ちょくちょくピュリナのプロプラン公式ページをチェックしてみるといいかもしれません。

結論:リブクリアはどうなの?

購入してみる価値はあると思います!

値段が高いのはネックですが、猫によってはアレルゲンのFel d1が大幅に抑えられアレルギー症状が改善されるかもしれません。

※公式発表だとアレルゲンの量が平均47%減少なので、それ以上減少する可能性はあります。

あとは徹底した部屋の掃除も行ってください。部屋をキレイにしたことでアレルギー症状が緩和されたと言う声も多いため、小まめな掃除や空気清浄機を置くなど対策してみるといいでしょう。

こちらの記事にアレルギーを克服する対策を載せています↓

【最新版】猫アレルギーを克服するための10の対策!【最新版】猫アレルギーを克服するための10の対策!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)