【マジで安い】猫用品をお得に買う方法!

思った以上にニャルガクルガ!モンハンのあの動きを再現した猫が可愛すぎ!

思った以上にニャルガクルガ!モンハンのあの動きを再現した猫が可愛すぎ!

ニャルガクルガとは

モンハンのモンスター「ナルガクルガ」が元ネタで、その動きを猫が再現した姿から「ニャルガクルガ」と名付けられました。

まずは本物のナルガクルガの動きがこちら↓

 

そしてナルガクルガを猫(モアレちゃん)が真似た「ニャルガクルガ」がこちら↓

想像していたより「ニャルガクルガ」で笑いました。そしてBGMの付け方も絶妙!ちゃんと動きに合わせてモンハンの世界観を演出しています。

この「ニャルガクルガ」は2011年にニコニコ動画にアップされたのが始まりで、再世界数は200万越え、YouTubeでは800万再生を超えています。(ニコニコ動画版はこちら

「おすすめに出てきてしまうから何回も見てしまう」なんて人もいて、モンハン好きでなくてもたまらない動画ですね!

ニャルガクルガのBGM

ナルガクルガのBGMはレコチョクで購入可能です。

ニャルガクルガの動画上げてた人はどうやって音源を入手したのかは謎です。

「ニャルガクルガ」を見た海外の反応は?

YouTubeにUPされた動画には、海外からのコメントもたくさん来ていました。

I want to capture this monster… its too dangerously cute!
(このモンスターを捕まえたい…危険すぎるほどかわいい!)

Brilliant video! Cat antics, music, and interpretation were perfect together.
(素晴らしいビデオ!猫のアンティック、音楽、そして解釈は一緒に完璧でした。)

the way his ears bend backward is so cutee
(彼の耳が後ろに曲がる方法はとてもかわいいです)

I think this is an amazing edit! Your cat is very cute!
(これは素晴らしい編集だと思います!あなたの猫はとてもかわいいです!)

Amazing ! The music, everything is soo funny
(すばらしい !音楽、すべてがとても面白いです)

ニャルガクルガの可愛さは世界共通なんですね!

どんな猫もナルガクルガみたいな動きをするのか?

しなくもないけど、あそこまで似ている動きをする猫はそんなにいないのかなと思いました。

興奮すると姿勢を低くしたり地べたを這いずり回る猫もいますが、モアレちゃんほどナルガクルガっぽくはならないのかなと。(私が今まで飼ってきた猫や友人の猫であの動きは見たことないです。)

布団の中にオモチャを入れて遊ばせれば、ニャルガクルガっぽくなるかもしれないですね。

created by Rinker
カプコン
¥3,940 (2024/04/23 20:14:24時点 Amazon調べ-詳細)

2022年6月30日には「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売されます↓

created by Rinker
カプコン
¥3,940 (2024/04/23 20:14:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)